手間ひまかけた洋食を楽しむ!天王寺の名店をご紹介!

こんにちは。
 
本日はUNIVERSAL HOTEL REBORNから電車で一駅の『天王寺』の名店をご紹介します。
『天王寺』はあべのハルカスや天王寺MIOなどの商業施設も多く、1日遊べます。
 
今回のお店もそんな商業施設の1つ、『あべのキューズタウン』で見つけました。
 

 

 
 
飲食店街を歩いていると、雰囲気の良いお店を発見!!
 

 
 

 
 
『ビストロバル 羊の家』
 
店内はカウンター席とテーブル席で、休日だったこともありテーブルは満席。
お一人様でもカウンターでゆったり出来そうです。
 
 
ランチメニューがこちら!!
 

どれにしようか迷います!!

 
 
どれも美味しそう!!!
 
中でもスペシャルプレートが気になったのですが、時間は13時…。
売り切れていました!!!
1日5食限定なので、開店直後に行かないと無理みたいです。
 
 
気を取り直して。
次に気になっていたメニューを注文!!
楽しみ!!!
 
 
少し待つと、サラダとスープがきました。
 

スープ飲みかけですいません…。コーンスープでした。

 
 
スープが濃厚で美味しかったのが印象的。
 
そして、ついに登場!!
 
 
じゃーん!!!!
 
 

オムライス・クリームフォンデュ・ミートボールのセット

 
 
『羊の家プレート』
オムライスとクリームフォンデュが合わさったプレート。
エビフライもハンバーグも迷ったのですが…。
 
人気メニューのクリームフォンデュがどうしても食べてみたくて!!
 
 

とろーりとしたソース。

 
 
このオリジナルソースがすごく美味しい!!!
チーズフォンデュのことかな?と思ったのですが、チーズ感はあまり強くない。
濃厚でまろやかなクリームは、チーズが苦手な方でも食べられそうです。
パンにつけると、クリームをより濃く味わえます。
 
 
そして、お次はオムライス。
ふわふわの玉子がシンプルなケチャップライスを包んでいます。
濃厚なデミグラスソースとよく合って美味しい!!!
 
 
フォンデュにオムライスに少し多いかな??と思ったのですが、
濃厚だけどしつこくない味わいなので、ぺろりと完食しました!!!
 
 
気になるお値段は、980円でした。
 
ランチとしては少しお高めに感じるかもしれません。
でも、味わい・量を考えるととってもお値打ちだと私は思いましたよ!
 
興味のある方は是非行ってみて下さいね。
 
 
 
アクセス
ビストロバル 羊の家
 
【当ホテルから】JR新今宮駅~天王寺駅下車 徒歩約4分
【お問い合わせ】06-6634-5939
【営業時間】
月~木 11:00~15:00・17:30~23:00
金、祝前日 11:00~15:00 ・17:30~23:30
土 11:00~16:00 ・17:30~23:30
日、祝日 11:00~16:00・17:30~23:00
【定休日】不定休
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »