新世界の奇祭「セルフ祭り2018」に行ってきました

新世界商店街で行われた、「セルフ祭」を見に行ってきました!
セルフ祭りとは、ホームページによると、「己を祭れ」というコンセプトを持った、誰でも参加OKな21世紀型の奇祭。とのこと。
人並べの儀式やふんどしカットの儀式など、かなり独特な催しが行われています。
そもそもこのセルフ祭が行われたきっかけは、シャッター街になりつつあった、新世界市場を盛り上げるため、で、すでに14回行われているそうです。
 
 
私も初めて来たのですが、とても驚きました。
 

貸し衣裳の受付。ここで衣装を借りて着替えることができます。
 
 


 
みくじ結果。私のルーツは両親。。。
 
 
 
 
そんなこんなで12時30分頃になり行われたのが、
ふんどしカットの儀
 

ふんどしカットの儀式、すごくシュール。。
 

人並べの儀の様子。かなりのインパクト。
 
 
 

 

 
仮装行列。
セルフ祭が行われていることを知らない、道行く人は唖然とした表情で行列を並べていました。
 
 
 

飛び入りイベントの様子!本職の芸人さんでしょうか、かなりの盛り上がりでした。
 
 
 
私含む来場者は終始笑顔。独特なゆるい雰囲気は最高でした!
また次回も行きたいと思います!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »