ベトナム視察記~到着編~

「シンチャオ!!」
「トイ ラ R!!!」
 
関西国際空港を出発し、飛行機内で一生懸命勉強した唯一の言葉です。笑
一度勉強すると、無性に何度も使いたくなっちゃうタイプの人間です。
 
 
正直に話すと飛行機に搭乗し、10月19日に発売のキングダム52巻を読み、
到着30分前まで爆睡していましたw

それではベトナム到着編です。
 
 
 
時差は日本と比べて2時間マイナスだったので、現地時間の13時過ぎに無事到着しました。
フライトは4時間半くらいかな?
ほとんど寝ていました。笑
 
 
ハノイ空港に到着し、急いでトイレでスーツに着替え問題なく通過。
空港を出れば暑くもなく寒くもないが、少しムシムシするような日本にはない気候でした~
 
 
タクシーに乗ると
車バイク車バイク車バイク車バイク車バイク車バイク車バイク車バイク車バイク車バイク・・・・・・
 

 
 
 
キングダムで例えると犬戎族が突撃してくるイメージ!!!!!
※犬戎族→紀元前770年に中国の西周王朝を滅ぼしたすっっっごい強い部族!!
 
 
話がそれてばっかりですが、ベトナムの交通量の勢いに圧倒されていたら、
今回のベトナム視察の目的の一つとなる旅行会社に着きました~
 
 
【ベトナム視察~会社訪問~】
写真撮るの忘れましたが、きれいなオフィスでいい感じの旅行会社の方々でした。
ベトナムの旅行事情もたくさん聴けて勉強になりました。
1社目の訪問が終了し、腹ペコのまま2社目へ~~
2社目もまた違った話をたくさん聞けて、勉強になりました。
 
2社を回って感じたことなのですが、
ベトナムは意外と時間に厳しく、日本よりも女性が活躍してる会社が多いなとおもいました。
どちらもいいところですね!!
 
 
2社目も終了し、夜ご飯の会場へタクシーでGO!
 
 
相変わらず勢いのある交通状況にビビりながら、運転手さんに聞いてみました。
 
スタッフR「こんなにバイク飛び出してくるのに怖くないの?」
 
運転手さん「ベトナムのタクシーの運転技術は世界一イイィィィィ~~」
 
と、ジョジョ2部のシュトロハイムみたいなテンションで笑いながら言われたので、
とても不安な気持ちになりました。笑
 
今回は漫画の例えが多くなりました笑
 
 
無事1日目のミッションも終わったので本社組と合流し、初のベトナムの食事へ~~
 
次はベトナム初の食事編です☆
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »