ベトナム視察記~初の食事編~

 
 
「シンチャオ!!」
スタッフRです。
 
さて今回は初の食事です。
 
 
いったお店はCLUB DE L’ORIENTALです。
 

 
ホテルスタッフのBが映り込んでいますね~
彼女のおかげでこのベトナム視察はすべてスムーズに進みました^^
 
 
「お店の名前のL’~は、もともとベトナムはフランス領にあったためその影響でなのかな?」
と勝手に大学受験地理の知識が蘇ってきました^^
実は大学生の4年間、大学受験生に対して地理を教えていた元塾講師スタッフRです。笑
 
 
それはさておき、まずはカンパーイ!!!
肝心の写真なし、、、
喉もカラカラだったのでハノイビールをぐいぐい飲みました。
 
 
さて、ここからはどんどんお料理を紹介していきますよ!!!
 
 

めちゃめちゃ皮の薄い春巻き→付け合わせの野菜の中にゴマの葉もあり斬新!

 
 
 

パパイヤと牛肉の炒め物→アジア系のパパイヤの消化率やばいよな

 
 
 

でっかいエビの炭焼き→期待通りの味!つけるソースが青唐辛子を使ってるみたいですごく辛かった!

 
 
 

ベトナム風八宝菜?勝手に名前つけました!

 
 
 

魚の煮物→中華の魚の煮物に似ていたかも?

 
 
 
〆はデザート!よく見て下さい!!!
 
 
あれ????見えにくいけど、マンゴーのまわりに炎が!!!!
マンゴーにアルコールのきついお酒をぶっかけ火をつける斬新なデザート!!
 
 
火のついたマンゴーの登場で大盛り上がり!!!
 
フルーツを温めて食べる文化がないので新感覚のデザートでした。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
お腹も満たされ満足になったのでまた例のタクシーに乗りホテルへチェックインしました~
メリアハノイホテルに泊まりましたが五つ星ホテルマジ半端ねえ!!
 
 
次はメリアハノイマジ半端ねえ編です☆
 
 
アクセス
 
CLUB DE L’ORIENTAL(クラブ ドゥ オリエンタル)
 
【営業時間】11:00 – 14:00(ランチ)18:00 – 23:00(ディナー)
【お問い合わせ】(84-4)3826 8801
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »