ベトナム視察記~ジョセフ大聖堂編~

 
 
「シンチャオ!!」
スタッフRです。
 
そろそろこの入りに飽きてませんか?
気に入った言葉は当分使い続けてしまうタイプですので、大目に見てください。笑
 
 
さて今回は、疲労困憊の中気合で夜の徘徊散歩です。
 
現地時間で9時くらいからのスタートでした。
あいかわらず特攻してくるバイクにビビりながら、ホアンキエム湖を目指します!!
 
 
 
道中気が付いたこと。ハノイには
 
コンビニが全くない!!!!
 
 
 
なんせコンビニがない!!!
 
 
 
ビールを飲みながら歩きたいのに、コンビニがないから買えない、、、、、
 
 
 
歩いて
 
 
 
歩いて
 
 
 
歩いた結果テラス席のあるお店に、瓶ビールを売ってるのを発見!!
 
 
やったー!!
 
 
と思ったのも束の間でビールくれ!とゆったら店の中でしか飲めないオチ。
 
どんな思わせぶりやねーーーんと思いきや、その近くの店で缶ビール売ってくれてやっと飲めてご満悦^^
 
もちろんビールはハノイビール!!!
 
すっきりしたビールで飲みやすかった~
 
 
 
お気づきかとは思うが、ビールを一生懸命探していたためこの道中の写真は全くありません。笑
 
 
 
続けて歩いてるとハノイらしくない建物発見!
 
 

 
 
 
なんじゃこれは??と思ったため思わず写真を撮りました!
 
 
よく見ると上のほうに十字架がある。
 
 
「ベトナムは仏教の国だったのに珍しいな~」と思って調べてみると、
ここの名前はジョセフ大聖堂だそうです。
※別名でハノイ大教会とも呼ばれています。
 
今回は時間が遅く中には入れなかったが、中のステンドグラスもなかなか素敵らしい。
調べてみるとイタリアのヴェネツィアからの輸入だそうです。
これ以上語ると胡散臭くなりそうなので地球の歩き方で気になる方は要チェック!!
地球の歩き方:ジョセフ大聖堂
 
人がごった返してる中にある、風格のある建物でした^^
 
 
 
続けてホエンキエム湖を目指して歩いていきます
 
次はホアンキエム湖の赤い橋編です☆
 
 

アクセス
 
聖ヨセフ大聖堂(セント・ジョセフ大聖堂)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »