護衛艦むらさめ、大阪港に現る

こんにちは!スタッフRです^^
先日7月22日(日)大阪港中央突提で行われた護衛艦むらさめの一般公開に行ってきました。
なんじゃこりゃ?と思わせるくらいのでかさの護衛艦むらさめを新規ホテル(後日紹介します)の進行状況を見に行くついでにたまたま発見しました。笑
いままで一切戦艦・船など興味がない私ですが圧倒的な迫力に思わず引き込まれました。
 

護衛艦むらさめの写真ギャラリー

船全体の写真。圧倒される大きさ!

船全体の写真。圧倒される大きさ!

 
 
 
 
護衛艦むらさめ、入口の看板

護衛艦むらさめ、入口の看板

 
 
制服を着た海兵隊のお兄さんたちが笑顔でお迎えしてくれました
 

船首から。空と海がキレイ!

 
高性能20㎜機関砲X2と指令室

高性能20㎜機関砲X2と指令室

 
 
 
哨戒ヘリコプター

哨戒ヘリコプター

 
 
パイロットさんの写真撮らせていただきました

パイロットさんの写真撮らせていただきました

 
 
 
たまたま見かけて入ってみましたが男心をくすぐられるいい経験になりました^^
 
 

護衛艦むらさめ DD-101の詳細

所 属 海上自衛隊 第1護衛隊群 第1護衛隊
寸 法 長さ 151m 幅 17.4m 深さ 10.9m 喫水 5.2m
排水量 4,550t
速 力 30kt
馬 力 60.000ps
乗 員 約170名
搭載機 SH-60J/K 哨戒ヘリコプター 1機

 
REBORNのブログでは、大阪で行われるイベントやグルメ情報なども紹介していきたいと思っておりますので、随時チェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »