大阪再生アートをご存知ですか?

8月に入りましたが暑い日が続きますね、、、

先週 ↓osmo mobile2についての記事↓ を上げました。

ついにコレが届きました!

早速REBORNへの行き方の動画を撮りに行くため関西国際空港へ行きました^^
いい動画が撮れましたので後程編集してアップしますので乞うご期待!!!

では、早速本題に^^
今回のブログのテーマは大阪再生アートです。

南海本線の関西空港駅に着いたら見たことある海外の有名絵画が!!
美的感覚・知識
など全くありませんが

ホームにて思わず1パシャ

ヴィーナスの誕生(なんとなく見たことある)

続けて2パシャ

ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット(これは知らんやつ。スタッフに見せたらめっちゃ有名らしい)

改札にて3パシャ

落穂拾い(これは知ってる!!有名なやつや!!)

最後に4パシャ

モナリザ(これはルーブル美術で本物みたことある超有名なやつや!!!)

以上4点はなんと使用済み切符で作ってるそうです。

ちなみに使用切符枚数は

1枚目ヴィーナスの誕生は63,756枚
2枚目ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットは63,756枚
3枚目落穂拾いは131,516枚
4枚目モナリザは63,756枚

なんと!!全部で322,784枚という圧倒的枚数!!!!!

一度役目を果たしたものが再利用されてこういった形で人に感動を与えるというのはいいですよね~~~

ちなみに、REBORNにもフォトジェニックなアート作品を飾っています。
エントランスの竹あかり。

これは三重県の竹職人【竹雀】さんの作品になります。
デザインのテーマは『生まれ変わる』
竹の浸食により竹害と言われる里山を守り、未来に向け始動!
邪魔者扱いの竹をデザインし、新たに人々が感動する竹あかりに仕上げ生まれ変わり世界各国の人々を幻想的な空間に魅了しよう!という思いで作られております。

一度いらないもの・邪魔者だと思われていた切符や竹にデザインという名の命を与えることによっていろんな人が感動するってとてもいいことですよね~!!

ぜひREBORNにご宿泊の際はこの竹あかりの前で記念撮影を撮ってくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »